基本的にオンメモリのゲームである必要があります。まず、(1) ブレークポイントを設定でき、(2) I/O ポート操作でメモリバンクの切り替えができ、(3) バイナリセーブができるエミュレータが必要です(PC6001V、Cocoa iP6 他)。 ブレークポイントにゲームの開始アドレスを設定し、ゲームをロードし、ごっそりとバイナリをセーブします。OUT F0,DD などで、RAM が見えるようにする必要があるかもしれません。後はバイナリエディタで先頭アドレス、終了アドレス、開始アドレスを追加するだけです。
ゲーム名 | 先頭アドレス | 終了アドレス | 開始アドレス |
ちゃっくんぽっぷ | 0000? | F9FF | 8000 |
ディグダグ | 8640 | FFFF | F3E4 |
ギャラクシアン | 9000 | F9FF | 9000 |
ロードランナー | 8000 | F9FF | 8000 |
パックマン | 0000? | F9FF | DD74 |
タイニーゼビウス | 9C80 | DAFF | D4F9 |
タイニーゼビウスmkII | 0000? | F9FF | 8F95 |
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